ブライスのアウトフィットをのんびりペースで作ってます^^♪
http://xxmoonmusic.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

kotori

Author:kotori
初めまして^^♪
ブライスのOFをのんびりペースで作って出品しています♪
ミシンで何かを作ることや
写真を撮ることも、大好きです(´∀`*)

主に出品に関するブログになります^^♪

Thank you for your coming!!!

最新トラックバック

メールフォーム♪

何かございましたら、こちらへどうぞ^^♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.04.23/ 09:02(Wed)
おはようございます♪


前記事で、『petit pas couture』を改名するとお知らせしていて

『petit pas mignon』に変更すると言っていましたが、子供たちに意見を聞いた結果

『petit coucou』に決まりました(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


プティ クゥクゥと呼びます♪

『coucou』は 『ボンジュール』の簡単ヴァージョンで「やぁ!」とかいう意味らしいです(o´ェ`o)ゞ



プティパ ミニョン より、プティ クゥクゥ のが、覚えやすいと子供が主張したので 採用決定(笑´∀`)




これに伴い、ブログもお引越しすることにしました♪




お引越し先は こちら→ 『Petit coucou!』


今後はこちらで のんびりと更新していこうと思います^^



DSC00632.jpg


ブライスのOF以外も のんびり手作りしていきたいと思ってます♪
ヨロシクお願いします(ωV_vω)ペコ
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 趣味・実用 Theme: ドール Category: ブライス
2014.04.17/ 23:42(Thu)
皆さま、こんばんは!(。・▽・)ノ

私のことを覚えている方も覚えていない方も (ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪



あまりにお久しぶり過ぎてですね…パスワードを忘れてしまい、ログインできない状況でした(;´Д`)



なんだか記事の投稿の仕方も変わってしまったようで(;・∀・)、ちゃんとUPできるかわかりませんが(。ノω<。)





ブライスのお洋服づくりは、今 お休みしておりますが、ブラちゃんに使えるんでないか?というようなもの作りを

今 しています♪


相変わらず趣味の範囲で、何事も極められない状況なのですが><




それでね、今年中には復帰したいと思っています(・∀・)!!



『petit pas couture』という名前は 『petit pas』(小さな一歩)と『couture』(縫製・仕立てやさん)という二つの意味をくっつけて勝手に作ってしまった造語なんですが、ブライスのお洋服を作るときは このままで。


ブライスの服以外のものを作るときは、違う名前でやっていこうかと思っています♪


そのお店(と言っても私だけの(o´ェ`o)ゞ)の名前を今 考えていて…

やっぱり『petit pas』はこのままで 後ろに『mignon』(可愛い)をつけて

『petit pas mignon』はどうかなぁ…なんて(*´艸`)




いろいろと候補を挙げていて


petit mignon(小さくて可愛い)

petit chouchou(小さいお気に入り)

chouchou mignon…などなど。



でも、どれもすでに使われているのですね(。ノω<。)


が、しかし『petit pas mignon』 にすると、誰も使っていない(*'∀'人)


フランス語として、おかしいですもんね~((´∀`*))



もともと petit pas couture も フランス語としては おかしいけど、『petit pas』だと いろんな人が使っているので、後ろに『couture』をつけたわけで…



じゃ、私のもう一つのお店ということで『petit pas mignon』にしてもわかりやすいかも~(●´ω`●)と行きつきました^^♪

カタカタでいうと、プティパ ミニョン と呼びます(*´I`*)


私のニックネーム kotori は kotoriのまんまでねc(´ω`o)

このお名前の方もすんごく多いのですが~(;´Д`)


でも、小鳥が好きなので このままで行きます(・∀・)!!



只今、いろいろと考え中なのですが…


ブログを新しく作るとか…はたまた 手作りサイトで販売していくとか…

でも、仕事も行ってるので それほどたくさん作れないしなぁと…。



でもでも、新しく何か立ち上げるときは こちらでお知らせしますね♪



写真も何もなしの報告だけの記事で失礼しました(ωV_vω)ペコ

ご訪問、ありがとうございました~(人'▽`)  
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Genre: 趣味・実用 Theme: ドール Category: ブライス
2013.06.05/ 14:23(Wed)
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
すっかり、夏ですね^^

あれれれれ~~~??? 梅雨はどこ行っちゃったんでしょ~~?
暑い(;´Д`)

いろいろとバタバタしていたりで、更新が滞っていました><
そして、OF作りも滞っています(;^ω^)

まずは、かなり前になってしまいましたが^^;、
前回もオークションにアクセスいただいた皆様、落札者さま ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

ものすごくお礼が遅れてしまいましたが、いつも感謝しています゚+。゚★☆(´∀`人)☆★゚。+゚
ありがとうございます^^

暑さに弱いので、またしばらくOF作りをお休みしてしまうかもしれませんが、また作りますので
これからもヨロシクお願いします(ωV_vω)ペコ

今はOF作りも滞っていますので、今まで出品させていただいたOFの写真を今回は載せておきますね^^

IMG_442500.jpg

IMG_49820.jpg


載ってないのもありますが^^;
今、暑いので 見ていてもやっぱり暑そう~(;´Д`)

もし作る余裕があれば、今度は涼しそうなのを作ってみたいです^^
予告なしに出品したりするかもしれませんが(o´ェ`o)ゞ

では、梅雨や暑さに負けずに頑張りましょ~~~~^^♪
ご訪問、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))  
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 趣味・実用 Theme: ドール Category: ブライス
2013.05.10/ 23:01(Fri)
こんばんは~^^♪
先ほど、クマ耳OFを2点出品いたしました(o´ェ`o)ゞ

まずはこちら♪
クマさんリボンOF①
IMG_5951.jpg


IMG_5939.jpg

全部で7点セットになります^^♪


そして、色柄違いでこちら♪
クマさんリボンOF②
IMG_5963.jpg


IMG_5964.jpg


IMG_5943.jpg

こちらも全部で7点セットになります^^♪

瞳の色とOFの色を合わせてみました(o´ェ`o)ゞ
緑の瞳に緑のワンピ♪
ブルーの瞳にブルーのワンピ♪

IMG_5952.jpg


(∩´∀`)∩バンザ──イ


IMG_5974.jpg
↑昨日も載せた写真だけど、二人並んでると とっても可愛いんです❤

オークションは13日月曜日の23時20分ごろまでしていますので、気になっていただけた方は ぜひご覧ください(o´・ω-)b ネッ♪

オークションはこちら
→ クマさんリボンOF①
→ クマさんリボンOF②

ご訪問ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
いつもありがとうございます(人'▽`)  
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 趣味・実用 Theme: ドール Category: ブライス
2013.05.09/ 18:08(Thu)
IMG_5974.jpg


こんばんは~^^♪
オソロのクマ耳さんOFが完成したので、お披露目しておきますね♪


IMG_5955.jpg


あれれ~~~???
なんとなく、二人の目線がライバル視しあってるような…(;´-`)???

(ヾノ・∀・`)イエイエ
どちらも可愛いです(*´ェ`*)❤


お揃いOFですが、クマ耳とリボン以外は、少しづつ微妙に違うようになっています(o´ェ`o)ゞ
こちらは同時に2点(別々にですが)出品しようと思ってます^^

また出品の際にはこちらでお知らせしますね^^♪

そうそう、前回のオークションもアクセスウォッチ入り、入札くださった方 ありがとうございました♪
そして、落札者さま ほんとにありがとうございました^^♪

いつも励みになります(●´∀)b
これからも気まぐれ出品ですが、頑張ります(∩´∀`)∩♪

お揃いクマ耳OFは今週末くらいには出品したいな~と思っていますが、またこちらでお知らせしますね^^♪
今回もご訪問、ありがとうございました(*・ω・)*_ _))
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Genre: 趣味・実用 Theme: ドール Category: ブライス
 
 
Copyright © 2017 petit pas couture, all rights reserved.
まとめ
